見出し画像

このおからクッキー、何キロカロリー?

おからクッキーだしヘルシーなイメージだったので、勝手に「これ20キロカロリーぐらいかな?」って思ってたんですけど…。

そんなことはなく、倍の約40キロカロリーだったという。

アプリで毎日食べたもののカロリーを記録していて(いわゆるレコーディングダイエット的な…)、このおからクッキーほんと毎日食べてるんで、アプリの間食の項目のとこにも、
「おからクッキー 20キロカロリー×2枚 計40キロカロリー」
って感じで毎日入力してて…。

それ全部嘘だったってことか!

勝手に少なく記録しちゃってたわー!

1枚40キロカロリーとなると、今でみたいな気軽な気持ちで2枚目食べられなくなりますね。

このクッキー1年ぐらい買い続けてると思うけど、とりあえず今更でも気づけてよかったです。


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!