見出し画像

金土日


3日休むって、こんなに体が楽なんですね。
休みが増えればそりゃそうだろって感じだけど、想像してた何倍も体が楽でびっくりしました…。

先週は金曜日にフェスに行ったので、自然と土日も休んでその週は週休3日ということに。

金曜日はフェスに行ってクタクタだったので、土曜日は家でゴロゴロして体力回復につとめ、日曜日は一週間分の食料品の買い物に行ったりして雑用をこなし、なんだかめちゃめちゃいい感じの3日間なのでした。月曜からもスッと仕事できたし。

アラフィフで気力体力もなくなってきて、週休2日じゃ休みが足りなくなってきてるんですかね。

遊んだりしても、その疲れの回復にも時間が必要だし、スーパー行ったりっていう雑用をこなす時間も必要だし…。

やっぱり3日ぐらいないと、思い描く休日はすごせないのかな〜。

でも私が子供の頃は土曜日も学校(お昼までだったけど)や仕事があって、お休みは日曜日だけだったのでした。

私は当時子供で元気だったとはいえ、あの頃の休みの少なさひどすぎるわ…!

その頃のことを考えたら、週休2日がここまで当たり前になるなんて信じられないです。

どうにかして世の中の基準が週休3日にならないかなと思うけど、そんな世の中になる頃には私はもう寿命を迎えてる気がする〜。


☆ESSE7月号発売のお知らせ☆

連載漫画「50代はじめました。」の第3回が掲載されている雑誌ESSE7月号が発売になりました!
今回は、新しい趣味についてのお話です。
私はインドア人間なのですが、まだやったことないこともやってみたいなと思いまして…。
ぜひ見てくださいねー!

ESSEですが、サブスクの雑誌読み放題みたいなやつでも読めることが多いので、そういうの加入してる方はそちらも活用してみてください〜。

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!