見出し画像

はじめてのリモートランチ

仕事のやりとりは基本ネットなので、一度もお会いしたことない仕事先の方もたくさんいるんですが、最近はリモートで打ち合わせとかもできるからほんとすごい時代だわ。

で、会って話したことがまだないということで、仕事先の方達と今度リモートでランチをすることになりまして。

各々自分のお昼ご飯を用意して、決まった日時にパソコンの前に集合して、リモートで話しながらランチするっていう感じなのです。

リモートでの打ち合わせはやったことあるけど、ランチは初めて!
やっぱりちょっとこじゃれたごはんを用意した方がいいのかな?と思いつつ、でも結局当日バタバタしていつもの昼ごはんになりそうな予感も…。

ネットではずっと前からやりとりしてるけど、まだお会いしたことがない仕事先の方達なので、うまく話せるといいなーというふわふわした気分にもなったり。

リモートランチのことをふと思い出すたび、妙にドキドキしてしまいます。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!