見出し画像

うっかりすっかり


いつかやりそうだなーと思いつつ、なんとか回避してるんですけど…。

布団干したのはいいんだけど、仕事してたりするとすっかり忘れちゃうんですよね。

たいてい夕方ぐらいになんとなく窓に目をやって「え?布団…?あぁ!そういえば今日私布団干してたわ!」って思い出して、あわてて取り込むっていう感じなのです。

今までそうやって夕方でなんとか気がついてこれたけど、これいつか気がつくこともなく、夜になって夫が仕事から帰ってくるまでずーっと干しちゃいそうだなと。

さすがに暗くなってきたらカーテンも閉めるし気付くとは思うんだけど、そのとき他ごと考えてたりして布団を見逃すことだってゼロではないのかも…。

雨さえ降らなきゃ夜まで干しちゃってもなんとかなるのかな?とも思ったけど、インスタにこの絵日記更新したら、経験者の皆さんからコメントいただきまして。

雨降ってないとしても、取り込むの忘れると布団の湿気がすごいそうなのです。

布団乾燥機を駆使したっていう方もいたり。

やっぱり布団の取り込み忘れは、気をつけなくちゃなんだわ!


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!