見出し画像

同じようなシュークリームなのに


普通にコンビニとかスーパーとかドラッグストアで売ってるシュークリームとかプリンなんですけど。

夫が買い物行くとよく買って来るので、一つを半分こするのです。

私も夫もアラフィフなので、カロリー的にも一人1個は気が引けて。

でもたまには一人で1個シュークリーム食べたいなと思うこともあり、そういう時は突発的に私がドラッグストアとか行った時にシュークリームを2個買ってきて。

心置きなくまるまる一個食べるシュークリームは、もちろんおいしいし食べ応えもあって、やっぱり1個は満足度が違う!

でも「わー!おいしい〜!」て一口一口噛み締めるほどの感動はないというか、同じような値段のシュークリームなのに、半分だけを食べてるときの方がなんだかおいしく感じてしまって…。

これってやっぱり「これだけしか食べられない」っていう制限が、よりおいしく感じさせるってことなんでしょうかね。

あと、人が買ってきた予期せぬおやつっていうのも、いいのかもしれないな。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!