見出し画像

効果絶大


先日久々に美容院に行きまして、改めて思ったことです。

美容院行って普通にシャンプーブロー付きのカットをお願いしたのですが、当日髪の毛がサラサラキュルキュルするだけでなく、一週間ぐらいめちゃめちゃ髪の調子がいいんですよね。

いくら美容院のシャンプーとかトリートメントがいいやつで、ドライヤーも美容師さんのテクも加わってすごく髪がいい状態になったとはいえ、一週間サラサラが続くってなんかすごいなって。

それだけのび放題だった髪の毛を、切って整えるって効果が絶大なのかな〜。

私はめんどくさがりなので年に2〜3回ぐらいしか美容院に行かないんですけど、その2〜3回で美容院のすごさをめちゃめちゃ感じてしまいます。

もっとこまめに行けば髪にもいいのかも知れないけど、次切りに行くのは年末か年明けかな?


☆kindle Unlimitedのお知らせ☆

2019年にダイヤモンド社から出した「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」がkindle Unlimitedで読めるようになりました〜。
kindle Unlimited加入してる方は、無料で読めるのでぜひー!!!
kindle Unlimitedになってるのは期間限定の予定なので、お早めにー。


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!