見出し画像

帰り際の言葉


こういうのなんだかうれしくなっちゃいますね。


私は家で仕事をしてるし基本ずっと家にいるので、会社に行く夫に毎日「行ってらっしゃい」は言っても、自分が言われることってほんと一ヶ月に一回あるかないかぐらいで。

夫が会社休みの日で私がちょうど出かける用事があったりすると、ようやく「行ってらっしゃい」って言ってもらうって感じ。

それが日常なので特になんとも思ってなかったのですが、先日モーニングで行った喫茶店で帰りがけに店員さんから「行ってらっしゃい!」と声をかけてもらって、なんだか心の奥からなんともあたたかい感情が湧き上がってきまして…。

人から言われる行ってらっしゃいって、なんてうれしいんだろう〜!

その日はずーっと頭の中で、行ってらっしゃいを反芻していました。

もっと私も出かけて、夫に行ってらっしゃい言ってもらうのもありかもだわ。


☆最新の絵日記はインスタからどうぞ!☆


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!