見出し画像

だいすき!生花

こんにちは。
おさなです😀

成人して、働くようになってから、
いつのまにか、
花が好きになってました。

花のいけ方とかわからないんですけど、
機会あって、自分から志願して、何日間か
花屋さんのお手伝いしたこともあります◎

私が花好きだということは、
子どもたちは知ってるので、

たまにお庭に咲いている花や
道端に咲いている花を
摘んでプレゼントしてくれます。

それを飾るだけでも心が和みます。

お花の力は、不思議です。

先にお伝えしたように、
お花に精通してはないんですが、

お花がある生活空間は、
気持ちが和む
気持ちが潤う

最近、子どものお世話に追われて、
忘れてました。

しかし、
お花屋さんの前を通りかかって、
気づきました。

あ〜
お花ほしいなぁ

ふつふつと、湧いてきました。

私、お花を欲してる!

オリエンタル百合

だそうです。

ほんとは、カサブランカが大好きなんですが、
カサブランカって、お高い。

とくに、国産になると、なお高いんです。

こちらのオリエンタル百合は、
店先でものすごい香りを放っていたので、
久しぶりに購入してみました◎

観て癒され
嗅いで癒されます。

忙しいときほど、
こういうちょっとしたゆとりの気持ちを持ちたいものです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?