【妊娠20週目 超音波検査】

2021年12月頭に出産予定日を控える初産妊婦です。とっても忘れっぽいので、記録用にnoteを書いてます。

-------------------

今週は超音波検査。

超音波の専門家の先生に15分くらいかけてすみずみまでみてもらい、身体に異常がないか、心臓などがちゃんと動いてるかを確認してもらう。心臓とか色付きで見られてすごいなあとひたすら感心する。


ちるちるは結局元気そう。よかった。口をずっと開けてるみたいで、母親の要らないクセを引き継いでしまわないように願う。口を閉じる。

結構動き回るのに全然わかんないんです…私の問題ですかね?と相談すると、お応え兼ねられる。私の問題のようです。ごめんちるちる。


超音波検査の後にはいつもの内診。子宮から子宮口までが平均の倍以上あるみたいで盛り上がる。盛り上がる?笑


なんだか盛りだくさんやって、また4週間後。GODIVAを買ってもらって帰宅。

※突然旦那が、検診のご褒美?にGODIVAを買ってくれるようになりまして、検診後に毎回GODIVAしてます。最初は太るからな〜なんて思ってたけど最近はただの楽しみ。


画像1


検査が終わって数日経った頃、突然ぼこっとお腹を蹴られてびっくりする。これが胎動か!と喜ぶもののそれ以降はまたぱったり。

ちょっと極端だから、もうちょっとぽこっぽこっとやってくれないかなあと思う。男の子だから仕方ないのか?

あ、ちるちる男の子でした( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?