【妊娠超初期】

妊娠がわかったのは2021年3月末。

妊娠を望んでいたのと、比較的安定した生理周期だった為、検査してすぐに判明。検査薬にかけるおしっこの量がわからず足りなくて何もでず、追いションして笑 陽性反応。

(別日にやり直して陽性確認。)


検査して陽性になってから禁酒。1日2リットルは毎日飲んでた大酒飲みなのでツライかと思ったけど、案外すんなり受け入れられた。ノンアルビールの改良が進んでいて本当にありがたい。

他、毎朝飲んでいた大好きな珈琲と生物も禁止。案外こちらの方が辛いく、コーヒーはその後デカフェ等に変更。


幸いつわりはなく、気持ち悪くも食べられないもない。ただ、食後に下痢が続いていた。ノンアルビールの飲み過ぎかと思って控えてみたけどそういうわけでもなく、謎の生命が誕生し内臓を圧迫し、こちら側もびっくりしたんだろうなあ…と思う事にした。

私の下痢は2日に1回ぐらいのペースで、大きな腹痛はなく出したらスッキリしたものでした。腹痛を伴い連日続く場合は検診も必要なようです。下痢し過ぎて赤ちゃんが流れちゃうことはないみたい。(調べた)


仕事は変わらず。販売で立ち仕事がメインだが座れる環境なのでそんなに苦ではなかった。毎日ホッカイロを貼って出勤。


ストレスが生理不順に即決するタイプなので、ストレスをひたすら溜めないようにしてた。すぐ帰る、寝る。初めはイジっていた旦那もだんだん理解してくれたのはありがたかった。

お腹の子はちるちると命名(仮名)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?