【妊娠23週目 キツい張り】

2021年12月頭に出産予定日を控える初産妊婦の日記です。とっても忘れっぽいので、記録用にnoteを書いてます。

-------------------

ここまできて、やっとぺたんこのサンダルを買う。買い替えるのが勿体無く、ヒールでもいいだろうと思ってたけど、段々階段とか怖くなってきたので、、、。ネットで安いのを買ったら大正解でクッションもよく歩きやすい。ネットショッピング侮れない。

もう一足買いそうと思ってる間に夏が終わる気もしている。


社内の先輩妊婦さんに色々教えてもらう。悪露の事とか、ミルクの事とか、沐浴の事とか何にも知らないから(調べろよって話だけど)いちいちに驚く。まだまだ準備が全然足りないな。ベビーベット等を沢山譲ってくれるみたいでありがたい。


ある日、仕事終わりに突然お腹が張る。しばらく座って休んでみてもだめなので、もうしょうがないと腹を括って頑張って帰る。ただ、通勤に1時間かかる電車の中でもずーっと痛くてお腹をさすっても全然直らず。家に帰ってばたんと倒れる。

しばらくしたら落ち着いてきて、胎動もあるしもうすぐ検診なのでまあ大丈夫って事にしたが、意識吹っ飛ぶかと思った経験だった。翌日以降はケロッと治った。痛いのが少しだけトラウマになってしまい、痛くないのに痛いような1日を過ごす。


落ち着いていた体重が突然増える

画像1

と思ったけど、突然増えるのは前からか。あんまり夕飯食べてない時に限って急に1キロとか増えるの驚く。現在妊娠前+6キロ


来週から7ヶ月。あっという間だなあ本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?