【妊娠27週目 入院出産準備】

2021年12月頭に出産予定日を控える初産妊婦です。とっても忘れっぽいので、記録用にnoteを書いてます。

-------------------

入院出産準備を検討し始める。(検討、し始める)

インスタですごく綺麗まとめてあるリスト等を眺めては、ほうほうと思って閉じるのを何度かやる。文字列をみて準備し始めるのが苦手で、お尻が重たい。今度1日、買い物する日を決めてそこでぶわーっと買おうと思う。


また、こういう準備をする時って必要最多限以外から集めがちで、子供服ってそんなに高くないから、ちょっと可愛いでレジ行けちゃうのが怖い。

夫婦揃ってそういう節を持ち合わせる我々が1番最初に買ったちるちるウェア


画像1


これは多分、産まれてしばらくしてからでいいやつ。(旦那がニコニコしながら選んできて可愛かったからつい。)


胎動が激しくなる。朝起きてすぐが1番激しくて、10分くらいぼこんぼこんしてる。そのうち、足で蹴られてるとか、わかるようになるらしいので楽しみ。今のところは、どうやら左側に居るみたいという事くらいしかわからない。

お腹が敏感で、ちょっと頑張ると固くなる。気づいてすぐにさすると戻るから、素直で良いやつだなと改めて思うけど、あんまり急に無理しないようにしないとな。


あ、後。無事ワクチン1回目を摂取できました。

https://note.com/oshamasan22/n/na01f966b8797

前にも書いた通り、私の住んでいる地域はワクチン予約が全然出来なくて、取れたと思ったらキャンセルされていたり、柏の事故の後も報道にあるような優遇も全く無くって八方塞がりな状況でしたが、Twitterで愚痴ったら同じ地域の妊婦さんから街の外れにある小さな耳鼻科で優先接種やってるという情報を教えてもらって、そこであれよあれよという間に打てました。SNS様々です。


明日から8ヶ月でいよいよ後期突入。そしてまた定期検診です。怒られませんように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?