【妊娠28週目 さみしい】

2021年12月頭に出産予定日を控える初産妊婦です。とっても忘れっぽいので、記録用にnoteを書いてます。

-------------------

今週から8ヶ月に突入、いよいよ妊娠後期です。


定期検診。

いつも朝一の早い時間に行く事が多いのだけど、今回は予定があって午前の診察ギリギリの時間になってしまったので、たぶん私が一番最後の問診者。初めての先生だったんですが、くたびれてるのか、はたまた性格なのか非常に簡単な診察で、エコーの写真も1枚だけ。

(いつもはこれでもかって位プリントしてくれる)


画像1


あし


いや、

これだけ?笑

もう少し成長を実感したかった。笑


まあでも、ちるちるは元気らしくて頭がすこし大きいかも?でも別に支障も無いようで安心しました。私も頭身大きめだから遺伝ですね。



旦那と2人の生活があと2ヶ月くらいかと思うと急に寂しくなる。

ちるちるに会えるのはすごく楽しみだけど、4年弱の2人暮らしは喧嘩もたっぷりしたし楽しいばっかりじゃないけど、殆どが幸せな毎日だったので。もうしばらく無いのかと思うと、たまらなくて実はこっそりちょっと泣きました。妊婦メンタルですね。

ちるちるが産まれて、無事に大きくなってまた2人になった時も、今とは違った形だろうけど仲良く楽しく居られるといいなと願う。多分その時はその時で、この子と過ごせる日々も最後か…と寂しい気持ちでまた多分泣くんだろうけどね。笑




だからもう帽子は買わないでいいよ。

(自腹で買ってくるから、何にも言えない…)


画像2



身体中のむくみっぷりがひどい。足だけじゃなく、顔も目もぱつんぱつん。むくみって行き過ぎると痛くなるだって初めて知る。

来週はむくみ防止に、仲間たちを導入する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?