見出し画像

【神戸旧居留地】半日過ごせるのんびりプラン

こんにちは!
今回はインドアな一人暮らし大学生に向けて、神戸旧居留地でのんびりご褒美半日プランを考えました🌟
梅雨が明けて、ますます暑さが増していく中で、このプランで涼しい時間を過ごしてみませんか?
旧居留地ならではの魅力的な街並みを堪能し、新しい発見があること間違いないです!!




1.グリル十字屋でのレトロなランチ

まず、JR三ノ宮駅から徒歩7分ほどの距離にあるグリル十字屋でランチをします!
お店の雰囲気は、オシャレで落ち着く空間でした。
お店に入ると、1人で来ている女性や、サラリーマン、子供連れの夫婦など客層は様々で、誰もが行きやすいお店だなと感じました!

旧居留地を感じられる店内

今回頼んだメニュー

ハンバーグステーキ(1,650円)
オムライス(1,000円)
クリームソーダ(600円)

ハンバーグステーキは、厚みがあって、とても食べ応えがありました。また、肉肉しいハンバーグに深みのあるデミグラスソースは、相性がぴったりでとても美味しかったです。
オムライスは、見た目がかわいく、素朴で懐かしい味がして手が込んでいるオムライスでした!
クリームソーダは、上にバニラアイスが乗っていて、暑い夏にはピッタリです◎

住所 〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町96
TEL 078-331-5455
定休日 日曜日(不定休あり)
営業時間 11:00-14:30(LO) 平日17:00-19:30 土祝日17:30-19:30(LO)
席数 36席
サイト http://www.grill-jujiya.com/


2.映画館「シネリーブル」

グリル十字屋でのランチを楽しんだ後に、素敵な雰囲気の映画館に向かいます。自分だけの落ち着いた時間を過ごせます。

入口を通ると赤いレッドカーペットが広がっています。
他の映画館とは少し違った感じで、魅力的です!

赤が映えて、写真映えしそう🌟
レッドカーペットが映画館まで連れて行ってくれます。

進んでいくと、ロビーに到着。
静かで落ち着いた空間なのでソファーに座りながら、ゆったりと過ごせます。

お客さんは常連の方や1人で来られてる方が多いようです。
気軽に1人でも訪れられるスポット!!

また、大きい映画館では上映されていないレアな作品が多いです。
シネリーブルの魅力のひとつ!!

ホラーやアクション、ラブロマンスなど多様です。

近日公開作品は、
・第75回カンヌ国際映画祭グランプリ受賞した友情と悲劇の感動作「CLOSE」
・世界中の人から愛されてきた「アルプスの少女ハイジ」をアレンジした作品。戦士として母国のために復讐する「マッド・ハイジ」
などあり、どれも興味のわく作品だらけです。

普段見る機会がないからこそ、ぜひシネリーブルに訪れてほしいです。
お気に入りの場所になるかもしれません!

シネリーブル神戸
〒650-0035
兵庫県神戸市中央区浪花町59神戸朝日ビルディングスB1F
TEL:078-334-2126
ACCESS:JR三ノ宮・阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三ノ宮駅」
徒歩10分
ホームページ:https://ttcg.jp/cinelibre_kobe/


3.BON CHIC BON GOUTで花束を買う


ご褒美半日プランの最後は、お花屋さんに向かいます。
「BON CHIC BON GOUT」というお店です。

自然あふれる外観に惹かれてお店に入ってみると、店内もとても素敵な空間になっていました。

生花はこのように1本単位で販売されています!

どれにしようか迷ってしまったので、「ピンクのバラをメインにして、おまかせで3000円ほどの花束を作っていただけませんか。」とお願いをしました。

作っていただいている間に店内を散策してみました。

生花だけではなく、壮大なドライフラワーや花瓶など種類もさまざま。時間を忘れる素敵な空間でした。


作っていただいた花束はこちらです。
希望の通りに、バラとピンクがメインの可愛い花束でした!
袋代もすべて合わせて3340円です。



住所 〒650‐0033兵庫県神戸市中央区江戸町104
TEL 078‐335‐2050
定休日 火、水
営業時間 11時~19時
店先受取、宅配、クレジットカード利用可能

BON CHIC BON GOUT



4.最後に

今回は、半日で旧居留地を楽しめるプランを考えてみました!
このプランでは、のんびり過ごしつつ旧居留地の雰囲気を存分に楽しむことができます✨
なので、神戸や三ノ宮に来る機会がありましたら是非足を運んでみてください!
また、どこのお店をご紹介しようか悩むほど、雰囲気があるお店やオシャレなカフェがたくさんあるので、その他の記事も参考にしてみてくださいね!




この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?