見出し画像

嗚呼、大林監督もまた…ブルータス,お前もか。

仏様のことは悪く言いたくないのが、日本人の心情なのかも知れないが、わたしは前にも大林監督のことに言及した。↓

今回更なる発見があったので、改めてご報告したいことがある。

岡江久美子さんも乳がん歴があったためか,早くにお亡くなりになり、とても残念だと,心からご冥福を祈りたい…。

しかし、しむけんとこの監督は実は共通点がある。

しむけんのことでは2回も言及した記事があるので、ご覧になった方には見当がつくことだろう。↓

そう,彼らはヘビースモーカーだったのだ!🚬💀

スモーカーって,ニコチン中毒だから、どうしても自分がやっていることがどれだけ問題なのかを薄めて考え易い。

そしてメディアも,タバコ会社がスポンサーだったりするものだからか、それを話したがらない。

それでも、メディは第4の権力と言われており、公平・公正・公共性を重んじなければ、その存在意義がないと言うものだ。

そういう意味では、本当に残念ながら、今は反骨の記者やメディアがないとわたしは言って憚らない。

とにもかくにも,そうしたことが記述された記事を見つけたので、皆様もタバコを吸っている方が身内にいたら、コロナの問題がこうして蔓延している機会を好機と捉えて,止めることを強く勧めて欲しい。↓

https://dot.asahi.com/dot/2018022300083.html?page=1

このページではないので、早急に直接,答えを知りたい人は2ページ目の末尾行を見て欲しい。

あの世では、監督・しむけん共に,煙にまみれずキレイなからだでいて下さいよ~★

公に出る皆さんは、本来ならば見本・手本にならなきゃいけない存在だったのだから——。

コロナの影響力がどれだけ大きいかを死をもって、知らせた???

いずれにせよ,コロナ禍の真っ只中での死去に、肺がんで亡くなったという訃報のやり方には、疑念がくすぶる。

タバコだけに…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暗い天(そら)/目を細めては/君をみる

(2020.04.22日の分として…★)

この記事が参加している募集

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥