見出し画像

おしゃべり開始

はじめまして。
おしゃべり国語教師です。

こういう便利なものがある時代において、自分が学んでいることを発信することで、誰かの力になれたり、文章を書く参考になったり、ちょっとした暇潰しになれば嬉しいと思い、投稿してみようと、この記事を書き始めました。

私は現役国語教師で、クラスにも毎日「つぶやき」なる学級通信を発信しています。それに加え、今日の名言も毎日一つ伝えています。
ですので、その内容をもとに、クラスの様子や、世間の出来事などをこのブログに基本は毎日書き連ねてみようと思います。

ひょっとしたら、教え子がここにたどり着き、懐かしんでくれるかもしれません。

ひょっとしたら同業者が仕事の参考にしてくれるかもしれません。

国語に関する内容も少しは投稿しようと思うので、学生の一助になるかもしれません。

とにかく、誰もみていなくても発信を続けてみようと思います。

最後になりますが、これは私のつぶやきなので、これからは話し言葉で、普段の自分の表現で書かせてください。

オレのつぶやき、少しでも楽しんでな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?