何故私がNoteを始めたか

皆さんどうもどうも。

お喋り猫、略しておしゃねこでございます。
(お前いつからいっちょ前に略称使ってんだよ…大体あんま短くなってねえじゃねえか…)
という突っ込みが聞こえたような気がしましたがスルーで。

ふと思い立って戻ってまいりました。

早速今日のだべりに入る前に、少々余白をいただきます。

酔狂な皆様、前回投稿した私のくだんない自己紹介をお読みいただき、誠にありがとうございました。この場を借りて、御礼申しあげます。

いやあ、こんなペーペーの端くれが書いた文章なんて誰が読むのやろ思うておりましたが…十件以上の♡を押していただいて、ワタクシ大変キョウシュクしております。

皆どーやって見つけてくるんだろう…暇なの?

とは思いましたが、やはり誰かが自分の記事を読んでくれている、というのは、例え通りすがりの一期一会だとしても嬉しいものです。

変なタグ付けてたんが良かったんかねえ…?
それとも、オヌヌメ的な機能があるんかえ?

まあ、んなこたあ知らんけどな。

大事なのは、自分が書きたい事を自由に書く、事でしょうから。

自由気ままに生息しておりますので、遠くからそっと見守ってください。


さてさてここからは本題。

前回書くといった、「何故私がこのNoteを始めたのか」という事についてです。
こいつの理由は簡単。

なんと…
【教授に勧められたから】
なんですねえ。

意外でしょう。
私もびっくりしましたから。

事の発端は、数日前に遡ります。

プロフにも書いてあるようなないような気がするんですが、私はしがない女子大生、なんですね。
そして、学生と切っても切れない縁にあるもの。ずぶずぶの関係にある例のアレですよ。

レポート、及び講義の感想類。

あーゆーのめっちゃめんどくさいですよねえ。
元から文章を書いたり読んだりするのは苦手なタチじゃあないんですが、あいにく自分が書きたい内容とか興味のある内容じゃないと筆が進まないタイプでしてね。

まあダルイナアと思いつつでっち上げているわけなんですけども。

今回は幸いにも面白い内容で、つい興にのってしまったんです。
自分の解釈や既存の知識をまとめて書いていたら、感想が思ったよりも長くなってしまいまして。
ちゃんと「長いよ。すんまそ教授」って注釈を入れて提出したんです。

そしたら教授に、ざっくり言うと「ブログ始めなよ。もったいねえぜ」みないな事を言われたんですね。

前からブログ書いてみたいなああと思っていたんで私。
即Noteのアカウント作りましたよね。

これが、おしゃねこのアホアカウント確立の所以です。


自分の考え方を発信したいからーみたいな真面目な回答を期待していた人々、ざまあ。
私がそんなマジメなわけなかろうよ。
アホやぞ。

という感じで始動してしまったわけなんですねえ、どうも。

このアカウント、折角始めたんだしお金、ほしいなあ…アフィリエイト…
と思っているそこの自分君。
その事については次回、じっくり話そうじゃあないか!

とゆー事で。皆さん。
おやすみなさい…寝る。 おしゃねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?