見出し画像

オーストラリア戦での地上波放送について

3/24にアウェーで日本代表VSオーストラリア代表の試合が行われる。そこでアウェー開催の試合はDAZNでしか見れないが、ワールドカップ出場を決める大一番に対して日本サッカー協会の田嶋会長が地上波で放送できるように交渉するというニュースを目にした。
DAZN側からすれば、地上波でやるなら解約など考える人が増え、デメリットが多いように感じ、DAZNとの交渉は難しそうだが、サッカー全体のことを考えれば私は地上波で放送すべきだと思う。一昨日に行われたサウジアラビア戦では視聴率が20.0%を記録したそうで、まだまだ地上波の影響が大きい。
それらを考えると、そのオーストラリア戦で勝利をし、ワールドカップ出場を決めるとコロナ禍で楽しみがない日常に楽しさや世間の盛り上がりがあるだろう。また大一番ということで、初めてサッカーを見る方々もいると考えれば、これからサッカーを好きになる人も増え、やる人口も増えていけば、自然とサッカー界が盛り上がるのではないかと思い、ぜひとも地上波放送DAZNの2つで放送してほしいと心から思っている。
そしてオーストラリア戦で素晴らしい試合をして勝ってほしい!
これからの情報に注目だ!
ぜひフォロー・拡散よろしくお願いします
🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?