見出し画像

ただ寝てSNSいじって寝てみたいなそんな日とやりたいこと 2023/08/30


今日はやりたいこともやれたけど全体的に見ると調子が悪かったように思う。
私の調子悪いは気分の沈みが1日に何回もある時。

ふと気づくとどよーんとした気持ちになり、今日の午後はずっと寝てた。
SNS見て、特に得たくもない情報眺めて、寝て。
こんなの何の得にもならないよな〜と思いつつ、SNS眺めてた。

そこに落胆とか自責とかはないけど、この時間があればもっと高みを目指せるであろう人々に私の時間をわけたいなぁと思う。

世の中には限られた時間を使って自分を変えたり高めたり、はたまた世界を救ったり、人を救ったりしてる人もいる。
面白い発想やそれを実現するために行動してる人。
そんな人に私の時間を分けて有効に使ってもらいたいなぁ。

最近、やりたいことリストを紙に書いてる。
やりたいことなんかないと思ってたけど意外とあって、ピクニックしたいとかシャボン玉やりたいとか平日の昼間にフードコートでクレープ食べたいとか。
なんかそういう素朴なやつ。

見たい映画とか、読みたい小説とかそういうのも書いてる。家にいてもできそうだから。

書いてると結構活力湧いてきて、あれやろうこれやろうって気持ちにさせてもらえる。
実現させるかはさておき、書いておくだけで忘れない。

今日はやりたいことリストの中から「ファミマのアメリカンドッグ食べたい」と「深夜食堂の映画見たい」を消化した。

アメリカンドッグ美味しかったな。
普段あんまり揚げ物とか食べないんだけど、普段食べないからこそなんか美味しかった。

深夜食堂はドラマのシリーズを追いかけてるけど、ようやくNetflixシリーズに移行してからの第2シーズンに入った。

知る人ぞ知るなドラマだけど、深夜に開店するめしやの中で繰り広げられる人間模様が心にじんときたり、毎回ご飯も美味しそう。
人気シリーズだからこそ映画化までしたんだろうけど、ネトフリに入ってなかったらドラマの存在知らなかったかも。
映画も良かったのでおすすめです。

やりたいこと、少しやれてるのが救いなのかも。
今日は全然絵を描いてないから少しだけ、「何もしてない感」があるのかなぁなんて。わかんないけど。

絵を1日描いてないと、なんとなくもう描けなくなっちゃうんじゃないかって不安になる。
熱量続かなくなっちゃうんじゃないか〜って。

続けるために少しおくのも大切なのにね。
私仕事してたらワーカーホリックになりそうだなぁ。

今日は調子悪かったけど明日は元気だといいなぁ。心沈んで泣いたりしない1日にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?