見出し画像

Googleカレンダーすごい!

週1更新チャレンジ滑り込みセーフ!
みなさんこんにちは!こんばんわ!
今回はGoogleカレンダーについてお話します

私がお世話になっている
リストマーケティングの先生から教わったのですが
Googleカレンダーは30分なり1時間なり
細かく入力すべし!

ということです
はじめはそんなに細かく動くことを
決めてないからあまり意味ないかなと
思っていました

それでも一回やってみようと

・仕事はじめのルーティン
・家に帰って寝るまでのルーティン
まずはそこから入力してみました

繰り返しという設定ができるので
とりあえず毎日に設定しました
・9:30から今日やることとニュースチェック
・10:00さあスタート!とだけ書いたスケジュール
・22:00副業集中
・23:00英語勉強

そうするとどうでしょう

今までは今日はいいやと逃げていましたが
「あ!やらなきゃ」
「あ!30分後にスタートするからお風呂入らなきゃ」
ととりあえず決めたルールに勝手に体が反応しだします

これはすごいことですね!
寝る時間も早くなりました♪

今まではだらだらとyoutubeを見ていて
気が付いたら0時を回っていた
などが多発していましたが
なくなりました!驚!!

Googleカレンダーは慣れないと
・見ずらい
・月表示しか使ったことない
など使い勝手が悪い印象を皆さん持たれている
と思います

もし、iPhoneのカレンダーを使っている方は
設定すると自動同期します
これだと今日のやることが時系列で並ぶので
結構見やすくなります

いままで毛嫌いしていましたが
これからはぜひ皆さんにおすすめしたいです

今更感ありますが
まだ毛嫌いしている方がおりましたら
一緒に使ってみませんか?

------------------------------------------------------------------------------------
オーサイエンス 大塚 久雄

私のホームページを見に来て下さい♪凄くないですか?
ペライチという1ページ無料サービスです

⭐️法人向けサービスHP
https://oscience.hp.peraichi.com/

⭐️個人向けサービスHP
https://oscience.hp.peraichi.com/teach

⭐️ブログ 下手絵が目印です(笑)
https://note.com/oscience

------------------------------------------------------------------------------------


どうかサポートお願いします!サポートはペライチなどの運用費用に充てさせていただきます。ひとり情シスを救いたい!