見出し画像

「こうなりたい」って思う人

強そうな女の人が好きだった。
いつも椎名林檎を聴き続け、失恋した時はYUKIとJUDY AND MARYだったし、気合を入れたい時はSuperfly。

長らくエナジードリンクは東京事変だったのだけれど、最近私の中で新たなスターが出現した。
弘中ちゃんだ。

書店でフォトエッセイが彼女のサインと共に飾られているのを見て、心惹かれて購入した。「弘中綾香の純度100%」。

どこか可愛いだけでなく芯の強さを感じさせる人だと思っていたので、エッセイはとても興味をそそられるものだった。
そして本当に買って良かった!と心から思う。

特に刺さった文言はこちら。

学生時代は楽にゆるっと生きていきたいと思っていましたが、この職業に就いたことを後悔していません。人生の楽しみは喜怒哀楽の総量だと本で読んだからです。笑った回数も泣いた回数もカウントされるならば誰にも負けません(笑)。

少し前に仕事で非常にショックなことがあり、立ち直れないほどに衝撃を受けていた。実はすがる気持ちでこの本を購入した。
そんな中、この言葉を見て「あー、やらなきゃ」と心が突き動かされた。
緩やかに、どすっと。

今どうしようもなく傷ついたこの心も、数年後には楽しみの総量として振り返れるかもしれない。それまで、その後も私は弘中ちゃんを目指して走り続けよう。


過去の日記。
「こうなりたい」って思う女の人が出てる番組とか雑誌とか見るのが1番の精神安定剤かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?