見出し画像

2024年

新年あけましておめでとうございます。
怒涛の2023年が終わり、気づいたら年を越していました。

昨年はデザフェス出店に向けて0から約半年間で準備をし、無事に当日を迎えることができました。
2024年はどんな年にしようと考えたときに、やりたいことがたくさん出てきたためここにまとめておきたいと思います。


正直もっとあるのですが、とりあえずお仕事関係と私生活関係で5個ずつまとめてみました。

ーお仕事関係ー

1.イベント出店

昨年同様デザフェス含めて複数のイベントに出展したいと思っております。
特に興味があるのが屋外でのイベント。
デザフェスこそ大きなイベントだったのでその他のイベントだとまたどのような結果になるのか気になっています。

2.HPをつくる

本当は2023年のうちに作りたかったのですが、なかなか時間が取れず
今年中には作品も一度に見れたり、今後の活動のお知らせができる場所を用意したいと思っています。

3.オリジナルの絵本を創る

これは私が自分が絵を描き始めたときから考えていたことで、今年絵本をもってイベントに出れたらいいなと思っています。

4.TwitchARTストリーマーVR展示会を開く

ゲームや雑談系の企画配信をよくお見掛けしますが、自分もアート配信の方々を巻き込んで大きな企画をやってみたいと思い、本当に少しずつではありますが計画しています。
多分これが一番大変。

5.ご依頼の幅を広げる

2023年にやっていたTwitch関係、名刺、チラシのみだけでなく、もっと絵のお仕事の幅を広げたいと思っています。
似顔絵やご飯系の絵もできたらいいですね。

ー私生活関係ー

6.運動と英語の勉強を日課にする

今の生活になってから運動量が減り、食べる量が増えました…笑
少しお出かけしただけでも疲れを感じるようになってしまったため、体力をつけたいです。
あとは英語。配信中に海外からのリスナーさんもよくいらっしゃるので簡単なあいさつや自己紹介をスラスラ話せるようになりたいです。


7.海外旅行に行く

この年になるまで日本を出たことがなく、今年こそは…!
韓国で推し活をしたいと思っています。

8.新しいiPadを買う

そろそろ今使っている端末も限界に近付いているので
もう少し大きなiPadでお絵描きできるようになりたいですね。

9.関西旅行に行く

一昨年から年1回は必ず行っていたので今年も行けたらいいなと思っています。
大好きな友人たちにも会えるし、ご飯もおいしいし。
関西もとてもいいところです。

10.部屋の模様替えをする

実は模様替えが趣味と言っていいくらい、数年前まで定期的にお部屋の模様替えをしていました。
昨年はできなかったので今年は少しだけでも変えられればいいなと思っています。
何かに行き詰った時に気持ちがリセットできるのでお勧めです。


ざっくりとですがこんな感じに。
あまりにもプライベートすぎるものは省略していますが少しでも多くのやりたいことが達成できる年にしたいと思っております。

また年末あたりに振り返る予定です。
今年もよろしく。

Osayu



この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?