見出し画像

春だね、4月だね、何をしたい?

やっとやっと、春がきた〜♪
ぽかぽか、桜も咲いて、4月がスタート🌸
春は何か新しいことを始めたり、今年についてもう一度考えてみたり…!みなさんは何をしたいですか?

ぽかぽかな春がくると、なんだかワクワクして、お外に出かけたくなって、気持ちも前向きになるのは私だけかな〜?

今日一日がすごくのどかでご機嫌の日やったので、記録させて〜!

4月1日の今日は、朝カーテンから見える青空がとってもきれいで嬉しくなって♪お布団の中でのんびり過ごしてゆっくり起きて、家事をして、将来について想像を膨らませて、午後から月さんのオンライン15分ヨガをした!

ヨガをしたら、ふと、自転車を買いたくなって、一目惚れしたらオリーブグリーンの自転車をゲットしてそのまま1時間くらいサイクリング♪

春に川沿いをサイクリングするのめっちゃ気持ちいい〜!自転車を買うだけでこんな楽しいことができるや♪買ってよかった〜♪とめっちゃご機嫌に。

私は、鴨川、晴れの日、お日様、大きな空、山、木、桜、お花、川の流れる音が好きなんやな〜ってあらためて思えた日やったな〜。あと、平日の日中に自由に動けるのも良い!


自分が喜ぶことをしてあげると、それだけで安心感や自己信頼に繋がるので、気分が下がったときや、悲しくなったときに少しでもご機嫌になれる「Myご機嫌レシピ」というものを作ってみようと考え中♡

では、素敵な一日を〜♪
今日も自分にハグして、ご機嫌に。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?