【ネタバレ有り】僕のポケモンSVプレイ日記

ポケモンのバイオレットをそこそこプレイしたので記事にしてみます。



ジムリーダーはカエデさんが好き。
あとうちのこ表情がかわいくて、プレイ中ずっとかわいいかわいい言っちゃう。
メインのストーリーは歴代最高クラスに好みだった。
若い子にもおじにも良いストーリーだったんじゃないかな。
メインのキャラクターたちも、一癖ある良い子たちばかりで好きだった。


今はクリア後で基本ソロでテラレイドしています。
星5はほとんどソロクリア容易で、星6はまちまちです。
画像は僕が今メインで使ってるレイド用ポケモン。
テツノワダチは対電気・毒用で使ってるのだけれど、バフもデバフもないので、ガブリアスに変える予定、剣の舞あるから。
ランクマッチではテツノワダチたぶんつよいので、そこで活躍してもらおう。
すこし箇条書き、抜け・間違いあるかも。

ミライドン
→電気アタッカー
デバフ:きんぞくおん
対水・飛行

マリルリ
→水・フェアリーアタッカー
バフ:はらだいこ
対炎・地面・格闘・ドラゴン・悪・岩

テツノカイナ
→格闘アタッカー
バフ:はらだいこ・エレキフィールド
対ノーマル・鋼・氷・悪・岩

ジバコイル
→鋼アタッカー
デバフ:きんぞくおん
対フェアリー

テツノドクガ
→炎アタッカー
デバフ:きんぞくおんorアシッドボム(テラスタルターン稼げるけれど鋼には無効)
対虫・草

予定
ガブリアス
→地面アタッカー
バフ:つるぎのまい
対電気・毒

ドドゲザン
→悪アタッカー
バフ:つるぎのまい
対エスパー・ゴースト

ランクマッチがはじまるまで、マイペースで準備していこうと思います。