見出し画像

パッと見で、私が憧れる人の共通点

手帳は高橋が大好き❣️
来年の買ったよ〜!!

今日は母オススメの美容室へカット&いつもお世話になっているマッサージのお店でフェイシャル✨

美容室、結局母と同じところに行っちゃうんだよね〜😂お互い良いと思ったところをおすすめし合う感じ💡

今回の美容室は、母が史上イチ仕上がりが良かったからワクワクしながら行ってきたよ✌️結果すごくよかった。
今毛先がスカスカらしくてさ〜😗綺麗なセミロングに、俺はなる‼️(ドーン)

早く伸びますように❣️



来年はさ、特に髪の毛を綺麗にしたいなーって思ってて。というのも、私が街で綺麗❣️って感動するヒトたちの共通点って
◎姿勢が良い
◎背が高くてやや細め
◎美肌
◎暗色ロングヘアが綺麗
この4つを持ってるヒトなのよ。
私も憧れるだけじゃなくて、そんな綺麗なヒトでありたい😍

毎日髪を巻いてテンション上げたいなと、サンタさん(夫)にクレイツのコテ38mmをおねだりしたよ😂✨クリスマスにAmazonから届くみたい。タイミングバッチリで嬉し❣️


そうそう、今日さ、YouTubeでこの動画を流し見してたんだ💡


ザックリ話すと、薄い欲望(誰かが持ってるから欲しい/一時的な欲望など)と濃い欲望(子供の時からの希望/長期的な欲望)を見極めようね、そして欲のヒエラルキーを意識していこうねって話。

それで言うと、私の【濃い欲望】ってやっぱり『綺麗になりたい』なんだよね。
小さい時からおしゃれや綺麗になることに興味があってさ。それが1番楽しい。

でも最近は、「いい年だし、みんな子育てや仕事に奮闘しているのに私だけ美容とかそんなことばかり注力してて、ダメだわ...」って自分を責めてた。無意識に。

もっと緩く生きよう。
もっと好きなことしよう。
今は学生時代と違って、好きなことを好きなだけできる。なりたい自分になれる。なんか自分に厳しすぎるんだよな私は😂

ちょうど1年後、初めて中学校の大規模な同窓会をすることになったし、2024は後ろめたさを感じずに思いっきり美容を楽しもうと思う😍

手帳も新しくして、楽しく過ごすためにも「やりたいことリスト」を書き出してみた。


見て、このショボさ。笑
意外とポンポン思いつかないもんでさ。
それほど私は生きることにワクワクしてなかったんだろうなって思った。なんか斜に構えてたなって。

この時点ではまだ始めたばかりだったけど、今は20個くらいかけたよ✌️思いついたベースで書き込んでる。小さいことでいいから、やりたいことを叶えていくんだ〜❤️


あとさ、手帳絡みでもうひとつ。
《寝る前に3つ、私が幸せな理由を書く》って習慣も始めたんだ。なかなか良いよ😙やってみて❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?