見出し画像

最近また『香り』が気になる。私のフレグランス歴。

昔は何かしら「香り」を身に纏っていた。
しかしここ4年、愛犬が来てから強すぎる香りはストレスを与えるのでは?と香水やハンドクリームを使わなくなると、強い人工的な香り自体が受け付けなくなってきた。

しかし最近、やっぱり香りを纏いたい欲がムクムクと。リフレッシュだったり、リラックスだったり、香りで癒されたいのだ、自分自身が。

香りってその時その時を強烈に思い出させる。私の今までの香り歴を振り返る。きっと同年代の方は「懐ぅ〜」ってなると思う。笑


高校生
初めて香水に興味が湧く。母に相談しながら手頃なモノをちょこちょこ買ってた。母が買ってきてくれたやつもあったな。この時期が1番香水が好きだったんじゃないかな?
私の部屋の棚の上に並んでいたのは
◎サムライウーマン
◎ブンブンみたいな名前のやつ
◎エスカーダ
◎インカント(チャーム)

大学生
モテたい時期だった大学生。
自然な感じが好みに。
◎ロクシタン ローズの香水
◎ロクシタン 抹茶の香水


20代
まだまだモテたい25-29歳くらいの時。
◎shiro ホワイトリリー
◎ローラメルシェ、アンバーバニラのハンドクリーム。
アンバーバニラ凄くハマってた。甘くて「人類モテの香り」と有名になったやつ。当時結婚してたけど上手く行かなすぎて他でモテようとしてたな、、笑
でも最近はアンバーバニラの香りが甘すぎて吐きそうになってきたから手放した🤣


振り返ってみると、基本モテたくて香水つけてたんだよねw 男性に「いい匂いだね」って言われたくてつけてたっていう😂💡

でも今は自分のためにつけたい。あと愛犬のストレスにならないくらい優しい香りを求めてる。
noteお友達の皆さまのおすすめフレグランスもお店でちょこちょこ嗅ぎに行ってます😚💡


最近「あっこの香り1番好き」って思ったのはBOSSの無糖紅茶ww
どんだけ香料入っとるんって感じだけど、このお茶の香りをずーっと嗅いでいたいくらい好き。このくらいスッキリしてて、甘くなくて、、

shiroにも紅茶の香りの香水があったはずだから試しに行ってみようかなー?🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?