見出し画像

もしあと1年で死ぬとしたら?

みんな知ってる?
来年2025年7月に何かが起こる‼️的なこと言われてるの。隕石なのか天災なのか分からないけど、おっきなことが起こるって説がある。

コロナだって今までの大きな天災だって、大々的に予言してた人っていなかったから多分何もないとは思うんだけど、ネットだけでなくテレビでも最近この件取り上げてるからなーんか変だなぁって思ってる。(ちなみに私はテレビの内容は偏ってると思ってる。ネットの情報鵜呑みにするのも馬鹿げてるけど)


でもやっぱり、ちょっと不安にはなる。
こうして人々を不安にさせて不安定な状態にするのが狙いなのかな?って思ったりもする。

私たちの世代(ちょうどゆとりが始まった頃)ってずーーっと不安感と共に生きてる気がする。石油も無くなるよ、年金も無くなるよ、景気も良くならないよ、真面目に働いても上には行けないよ、みたいな。
ちなみに今「年配の方へのフォローが手厚すぎる!」みたいな声よく見かけるけど、多分その声って私たちが老人になった時反映されると思うwあーやだやだ。


話は戻って、やっぱりちょっと不安になる。あと1年後におっきなことが起きて死んでしまったら?大切な人や犬ともう会えなくなってしまったら??

自分が死ぬことを考えると、後悔したくない‼️って思いが真っ先に浮かぶ。
大切な人や犬がいなくなってしまったら?と考えると、もっと愛を伝えたい、時間を過ごしたい、大切にしたい!と思う。

だからスマホの画面をダラダラ見るんじゃなくて、そばにいる人を感じよう。
好きな人には会いに行こう。好きなことして、好きなもの買って、いつも幸せを感じていよう。

昨日友人たちと「なんか暇よね」「毎日の繰り返し、飽きたよね」「ワクワクドキドキしたいよね」「新しいこと始めようね」って会話をした。特に30代って全てのことに慣れが出てきて、そんな気持ちになりやすいんじゃないかな?

せっかく生きてるんだもん、
せっかく人間に生まれたんだもん。
人生は有限ってことを意識して、今を大切にしよう。自分を、好きな人たち、愛犬を大切にしよう。と思ったよ🙆‍♀️

まずは「自分が死ぬ時に後悔しそうだな😅」と思うことを日々解消していこうっと。
日常って日々同じに見えるけど、それでも貴重なんだよな。ってことを忘れないようまずはこの1年を過ごそう。
「あ、ここで終わりか。でも満足💞おつかれ❣️」って思えるよう過ごそう☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?