初心者ブロガーが欲しいと思ったが購入を見送っているもの(2020/5/12)

osataroです。

今回はブロガーとして。もしくはwebライターとして働いていく上でお金をかけたほうが良いと思ったものを備忘録として残しておきます。

とはいえ、今、駆け出しのブロガーですので揃える必要なんてないのですが。

5月からブログを始めたので、今、ぼくはブログ運営12日目となります。

そんなひよっこが漠然と考えていることなんで参考にはしないでください。



お金をかけたほうが良いと思ったもの

★カメラ

今、ぼくのブログはほとんど画像がありません。

フリー素材なども活用して見やすい記事にはしていく予定。

しかし今後の展望としてはやはり自分で写真を用意して商品レビューなどを書いていくことになると思います。

現状、スマホのカメラでは思うような写真が撮れてません。

もちろんぼくの技術的な部分もあるとは思います。


最近性能が上がっているスマホのカメラで、ブロガーの中にはカメラなんて不要だとおっしゃっている方もいらっしゃいます。

ただブログやHPを運営するのであれば、掲載する写真にもこだわりがあったほうが良いと思います。

ぼくにとっては本当に必要になるのは数年後でしょう。




ちなみに将来的な展望として仕事の幅が広がった際のことも考えます。

カメラがあったほうが将来的に良い理由。



それはインタビュアーができるということ。


インタビュー記事を書くような仕事を依頼されたとき、写真は必須だと思います。


その時、スマホを取り出してパシャパシャって。

滑稽ですね。


まぁ人見知りのぼくには10年早いですがね。



必要な時期、購入を検討する時期を見極めて揃えたいなぁと思ったものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?