稼げていない今からでも金銭管理は大事です(2020/5/24)

osataroです。

2020年5月1日よりブログ運営を開始しました。

本日で24日目となります。


いよいよ本業の給料日。

フリーランスを目指していていうのは何ですが、やはりある程度安定した給与が支払われるのはやはり安心感が強いですね。


ありがたいことに、今回の給与は自粛休業もありましたが100%支給です。まぁ、有給を充てたわけですが。

給与の中から、先月からですが5000円づつ活動費に使ってます。

5000円ってすくなっ!?って思いますよね。


いやいや、大金です。


ちなみに先月は主にサーバー代などに使いました。

あとはブログネタのために少し買い物。

残りは繰り越しで使っていきます。


ちなみに口座は一応使い分けしようと考えてます。

ちょうどよく休眠しているネット銀行の口座があったので、わかりやすく活動費としてそちらの口座を使ってます。


そのネット銀行のカードはデビットカードが付いているので、買い物もキャッシュレス。


今後も頑張るつもりなので、支出をきちんと把握するためデビットカード支払いやレシート管理は稼げていない今のうちからやっています。


もう少し生活に余裕ができたら活動費増やす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?