食事とお酒を飲むタイミング

こんばんは、おささです!

昨日の達成度(32日目)
 読書:○
 筋トレ:○

今日も問題なく終了
良かった良かった

夕飯を食べながら
たまたまお酒の話になりました。

自分はお酒だけ飲むというよりも
食事やおつまみと一緒に飲むタイプで
奥さんはお酒だけでも飲めるタイプ。

夕飯と一緒にビールを飲むのは
良いのですが、夕飯が終わった後に
ビールだけを飲むのは中々進まないので
ついおつまみを食べてしまいます。

これが太ってしまう悪循環に
なってしまうのはわかってます。

ただ、美味しくお酒を飲むのには
何かしら食べたいのです。

今日は特に餃子を食べたので
ビールがないとはじまりません。

餃子にはビールがホント合います。

そこで奥さんにどのタイミングで
ビールを飲むのが良いのか聞かれました。

餃子を食べている最中に
ビールを飲むのか
それとも餃子が口の中から
無くなった後にビールを飲むのか
どちらが良いのか改めて考えてみました。

自分はどちらもいけますが
口の中から無くなったあとに
ビールを飲んでいる方が多く、
そちらの方が好きですね。

皆さんはどんなタイミングで
飲んでいるのでしょうかね。

今度食事とお酒がより美味しくなる
タイミングを今度調べてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?