見出し画像

同じ月を見上げて

本当はでこぼこしててまるいんだ
心隠して笑う三日月

見えているものがすべてじゃない。
見えていないもの、見せていないところを
いつだって想像していたい。

荒波を立てたとしても揺るがない
水面の月とあなたの心

水面に映る月を揺らしたって、
本物の月は揺らせない。
どんなに思いを伝えたって、
他人の心は変えられない。
そんなもどかしさを抱えて生きる私たち。


素敵な企画を見つけたので
参加させて頂きました。

よろしくお願い致します☺️

涼しくなってくると、どうしても切ない詩や短歌をつくりたくなりますね。


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?