見出し画像

自分を導くこと

こんにちは!第16回目の波動が上がって人生がより楽しくなるメッセージです!

今日のメッセージは、
「こんなに大切な自分をどう導いてあげようか?」
です!

とりあえず、一旦
今までの人生の出来事を全て忘れてみてください。
そして、目を閉じて
深く2度深呼吸して

さぁ、こんなに大切な自分をどう導いてあげようか?

と心の中で5回つぶやきましょう。

これ、けっこう魔法の言葉なので、1日に1回はやってみてください♬

現状はどうでもいいのです。
さぁ、大切な自分をどう導いてあげようか?
イメージは、自分という存在を客観的にみている自分が自分に思う言葉です。

この大切な存在。を見て
この大切な存在をどう導いていこうかな~と楽しんでみましょう!!

これは、私が14歳の時に見つけた魔法の言葉でした。
父のアルコール依存症がひどい時で、思春期もあって不良の勧誘があった時に

ふっと聞こえてきた言葉。

さぁ、こんなに大切な自分をどう導いてあげようかな~

あ~そうか。と思いました。
自分で決めるんだなって
もし自分がこの自分を導くなら楽しそうな方を選びたい。

そう思ったことが始まりです!
何を選択してもいいと思います。
どんな人生もそれぞれにとって最高で素敵なものです。

しかし、それを自分が「そうだ」としっかり認識してあげることが大切です。

私はトランスジェンダーなのですが、女の子で生まれた男の子で
それなりに、迷ったり悩んだりしたこともありましたけど

さぁ、こんなに大切な自分をどう導いてあげようかの思考を続けてきたので
実は、そこまでトランスジェンダーの悩みにフォーカスしていません。
お陰様で素敵な人たちに恵まれて、昔から今も自分らしく生きて困ったことはありませんでした。

それでも成長していく過程で
トランスジェンダーであることに気づいて、どう生きていこうか考えた瞬間があり

その時に
こんなに大切な自分だからまるっと全部受け入れて生きていくにはどうしたらいいかな?
と自然に思考していました。

とりあえず、「私はこうです!って生きていける世界で生きたいな」と思いました。
そしてそれは、自分で創るんだろうなって感じたのです。

マインドフルな時間を過ごすと自分の「気持ち」にしっかり気づくことができます。
それを大切にして、その気持ちを素直に出さしてあげる。
自分の中にあることは、どれも大切なものです。
怒らせてあげること、いらつかせてあげること、
素直に喜ばせてあげること、心を軽くさせてあげること
解放してあげること、気持ちを知ってあげること

そういう日々の1つ1つに丁寧に向き合うことが、大切かなと思います♬

外の世界に反応するばかりでは、疲れてしまいます。

自分の気持ちを大切にしていいんです。
自分の内にある世界を感じる時間を大切にしていきましょう!

「こんなに大切な自分をどう導いてあげようか?」
この魔法の言葉使ってみてくださいね♬

きっと自分の中の素敵な声が聞こえてくると思いますよ♬

今日もマインドフルな1日を!

2021年1月10日

osaruLINE公式アカウントより

_____________________________________________

お知らせです!
来年2月にosaruの寺子屋「マインド革命!1か月集中講座」
面白いこと盛り沢山です😊
一緒にマインド革命で望みを叶えていきましょう!

https://lp.aovillage.com/mind-rev/

定員10名
残席1つとなりました~~♬

あとお1人!!ぜひぜひ!!


_____________________________________________

osaruの公式LINEアカウントで配信しています!

「波動が上がって人生がより楽しくなるメッセージ」を

リアルタイムで受信したい方は、

osaruの公式LINEアカウント 【@603lfbuj】で検索してくだい♬

@から入力して検索してくださいね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?