初投稿

こんにちは
おさんぽ神保町と申します。

この度noteを始めました。
TwitterやInstagram・Facebookで神保町の情報を発信しておりますが、文字数が限られたりと中々魅力が伝えづらいという事もあり・・・
長文でしっかり情報を伝えることができるnoteの利用を並行して進めていきたいと思っております。

そもそも、おさんぽ神保町とは?

神保町ファンによる、神保町ファンのための地域限定フリーペーパーです。

気になる方は↓のページから設置場所一覧が見れます。
http://osanpo-jimbo.com/place

画像1

発刊のきっかけは現在の編集長 石川恵子さんが

「町おこしを手伝いたい」
「この土地の魅力や活躍する人達をもっと知ってもらいたい。」

という神保町の魅力を一人でも多くの人に届けたいという気持ちから起ち上げました。

上は65歳から下は19歳まで、職業も違えば年齢も違う「神保町が好きだ」という気持ちを持ったスタッフが、真心を込めて作っています。

最後に神保町と言えば「本」「カレー」というイメージを持たれている方が多いと思いますが、その他にも魅力がたくさんつまった街です。

そんな神保町の魅力を様々なバックグラウンドを持ったスタッフ(近隣のサラリーマン・OL・大学生・商店主さん・お住まいの方などなど)が紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?