神保町の魅力について

こんにちは
Web担当のReoです。

早いもので4月ですね。

新生活や新学期に期待・不安を抱えながら皆さんお過ごしだと思います。私自身はそこまで環境の変化はありませんが、会社に新卒の方々が入社してきたりと、しみじみと実感しておます。

早速ですが今回神保町に住んでいる(正確には神田錦町だが・・・)者として住人視点の神保町の魅力を紹介したいと思い記事を投稿しようと思いました。

まず、世間の方が神保町に抱いているイメージはざっくりこんなもんじゃないでしょうか。

カレー

喫茶店
スポーツ用品

文化の街と言うイメージがありますよね。
では、あくまで個人的にはなりますが住人として感じる魅力は

1.アクセスが良い

徒歩圏内で使えるのが下記の駅で東京駅、新宿駅、渋谷駅、池袋駅などの東京の主要駅に乗り換えなく行けるのでとても便利です。

竹橋駅(東西線)
神保町駅(都営三田線・都営新宿線・半蔵門線)
新御茶ノ水駅(丸ノ内線・千代田線)
御茶ノ水駅(中央線・JR中央線・JR総武線)

2.素敵な飲み屋が多い

私も住むまでは飲み屋街のイメージはなかったんですが、路地裏に入るとアットホームで雰囲気の良いお店が沢山あります。なので神保町に来た際は思い切って路地裏に入ってたら、お気に入りのお店が見つけられるかもしれません。

画像2

3.街の情景がきれい

少し歩けば皇居や千鳥ヶ淵など自然もあり古本屋街が醸し出す渋い雰囲気が個人的にも気に入っています。

画像1

今回は住人視点の魅力を紹介してきましたが、これからも情報を発信していければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?