見出し画像

本は必要なときに必要な場所へ

読書が好き。
その中でも、愛読書という本がある。

なんで愛読書なのか?

何度読んでも、
ハッと気付かされて、
あぁ…と反省して、
毎回違うところに響くの。

だから、愛読書。

起業当初に読んでいたんだけど、
この本から最近めっきり遠ざかってた。


すごい久しぶりに読みはじめて、
まだ60ページだし、なんなら、
何度も読んだことがあるのに、

やばい!メモしなきゃ!

とか,思ってる自分がいる。


本屋でふらふらして電撃な出会いがあったり。
知り合いから教えてもらって読んでみたり。
そうした本は、
そのときわたしに必要な言葉をくれるの。


あなたの愛読書はなんだろう?

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,149件

#眠れない夜に

69,479件

#日々の大切な習慣

with ライオン

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!