見出し画像

男子宝石【ショートショート】

「なぁ、こんなところで何してんの?」
「えぇーっと、同じセリフを返してもよろしいでしょうか?」

公園でやけ酒のわたし。

大好きだった先輩の結婚が決まった。

告白する勇気もないわたしが
泣くのはおかしいんだけど。
泣きたいほどに悲しかったのだ。
乾き物と、カップの日本酒。

おっさんか!と
自分にツッコミながら、もう2杯目に差し掛かる。

そんなとき声をかけられたのだ。

土に埋まったフィギュアに。

顔と片腕だけが見えていて、あとは土に埋まってる。
微妙に手が動いてるようだが
「わたしもお酒に弱くなったなぁ」
なんてぼんやり思ってた。

「動けねぇんだよ。発掘してくんね?」
「スコップというものを持ち合わせてませんでして、その願いは、いささかハードルが高いかと」
「カップ酒の蓋でいけるだろ」

仕方ない。
さっき、パカッとあけたアルミの蓋で
周りの土を削ってあげた。

「なぁ、パンツ見えてる」
「掘り出して欲しいなら我慢してください」
「羞恥心ないのかよ」
「失恋と共に、どっかに忘れてきたので」

彼は男子宝石。
失恋×カップ酒×公園という条件で召喚できる生物だった。



しらんし!

というツッコミを含めて笑笑

小さいメンズ
拾ったら、わたしならどうしよう。

と、仕事の休憩時間に、
アホなことを考えてました 笑笑


これに参加してます!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!