見出し画像

本腰を入れて始まる季節

新社会人を始め
新入学の方々は、
今週からいよいよ本腰を入れて
そこに馴染んでいくと思います

今日から本格的に学校とか
本格的に仕事が、とかね。


仕事のやり方
勉強の仕方
友達との距離感
先輩との距離感

新しい場所では課題もたくさんあるし、
なれるまでは無理なんです

うまくいくこともあれば
失敗することもあるけど、
それでも
「あちゃ💦やっちゃったわぁー」と
心の中で笑い飛ばすしかない

なんで笑ってんねん!と
思われたら損することもあるから
心の中で笑い飛ばしてます

とはいえ、
ご迷惑をかけてしまった人には
素直に「ごめんなさい」を言うんです。

大人なら
すみませんでした
申し訳ございませんでした
と、
勢いよくしっかり頭を下げれば大丈夫!
 
 
それができれば、なんとかなるものです。

初めてのことは失敗がつきもの。

「いつもこうなんだよ…」
と過度に落ち込むくらいなら
「ここから先はどうしたらいい?」
と切りかえて
あせらない、あせらない
 
 
子どもレッスンのインストラクター制度を作ったものの告知の仕方がうまくいかないようで、まだまだ試行錯誤です。
個人事業主、8年やっててもこんなもん✨


@seikotom0iiとしてThreadsを利用中です。
スレッドとリプライをフォローするには、アプリをインストールしてくださいね!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!