見出し画像

2024新年度のはじまり

新年度、始まりましたね。

新年と同じく、新年度って、
新しく何かが始まりそうでワクワクします。
昨年、昨年度の自堕落な自分がチャラになるような、
勝手な印象です笑

在宅勤務なので、
街中がどうだったのかが分からず、
少し残念ではありますが、
きっと、新入社員の皆さんも多かったことでしょう。
そんな彼らを見ていると、我が子と重なり、
また、遠い日の自分とも重なって、
心からエールを贈りたくなります。

たいして何の変化もない暮らしですが、
せめて気分一新と思い、
スリッパと菜箸を新しいものに替えました。
微々たる一新ですが、毎日使うものを替えるって、
ちょっぴり気持ちいいものです。

今年お正月に見直したことのうち、
できたこと、できてないことを、
再度見直すのにもいい時期。

うれしいことに習慣化できたことには花丸を、
できてないことは、己を責めるのではなく、
他のやり方を考えようと思います。

相変わらず、小さな地味な日々を、
慈しんで暮らしたいものです。

nina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?