見出し画像

どこにも属していない時間

最近アラーム前3:50に目が覚めます。
ここのところ、なかなか4時起きができなかったけど、
だんだん戻ってきました。

夜だらだらするのもとってもすきです。
その日のやることが終わった解放感から、
好きなもの食べて、好きなYouTube見て、
至極の数時間はあっという間に経つ。
それも悪くけど、どうもわたしは、
朝の気持ちよさの方が捨てがたい人間のようです。

目標21:30に布団に入る。
入れた安堵感からスマホで漫画を30分ほど。
(ほんとは寝る前スマホよくないんだけど、
それは次の課題ってことで。)
そうすると自然に3:50に目が覚める。
その代わり19時くらいから寝る準備になる。

1日の使い方が、少し前倒しになってるだけで、
決して人よりも多いわけじゃないのに、
なんだろう、この朝の時間って、
どこにも属していない自由な時間のようで、
自分のことに向き合えるいい時間です。

娘は昼まで寝てるらしく笑
お母さんはもう、したくてできないのです笑

今日はしとしと雨の日曜日。
雨の音と、鳥のさえずりが聴こえます。
さて、今日は何しよう、ワクワク♪
いい、時間です。

nina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?