見出し画像

燻製バカの燻製レシピ タコ編

ネタバレ タコは誘拐されました
 
_(:3 」∠)_
 
写真撮る前に持っていかんでくれよと思う
ワタシです。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、タコの燻製についてですー

早速、燻製について
 
燻製に使用したチップは安心安定の
サクラチップ
 
温度はちょい高めの70度前後
 

温度が上がり始めると
しっかし乾燥させてても
水が出ます_(:3 」∠)_ 

逐一、キッチンペーパーなどで拭きましょう
 
おおよそ30分から1時間ぐらいで完了となります(*´∀`*) 
 
温度が低いと本当に
色がつかないのでちょっと注意ですかな
 
さて、完成品ですが
写真を撮る前に
姉がお盆で帰って来てたんですが
持っていきました。゚(゚´Д`゚)゚。 

とりあえず、味は
少し酸味が出てて 
ちょっと失敗かなーって感じ
 
次はもっと上手く作りますかね(*´-`) 
 
では、股ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?