見出し画像

燻製バカの燻製レシピ ベーコン編

雨ー雨ー
やめーやめー
いい加減やんどけー(´Д` )

いい加減そろそろ雨やめてー_(:3 」∠)_ 
車で走ってても
土嚢その辺に置いてたり
壁が変に汚れてたり

なんか嫌になるわー(´Д` ) 
もう嫌だわー(´-ω-`) 

雨やらコロナやらで
久々にブルーなワタシです_(:3 」∠)_ 


まぁ、盆休み入ってるし 
家いても暇だし 
久々にベーコン仕込んだので
アンニュイベーコンのレシピどぞー

アンニュイなベーコン 
豚バラの塊  500g

ソミュール液
水       300ml
砂糖       10g
塩        20g
今回の各種スパイス
胡椒      そこそこいっぱい 
ローリエ    3枚
ニンニク    チューブのやつ 1センチ
オールスパイス お好みで


1、ソミュール液作りー


肉以外は全部鍋にぶち込み
一煮立ちさせて
砂糖と塩とかが完全に溶けたら
火からおろして 
粗熱を取るー

2、肉の下拵えー
肉はとりあえず 
アイスピックとかでいっぱい刺しておく
穴だらけにしておくと
味が染みやすいとかなんとか


3、ジップロックに全部入れるー

空気が入らないようにー

この状態にして
大体5日ぐらい
冷蔵庫へどーん!

これにて下準備完了 
実質30分もかからんで終わりますね(´∀`) 

燻製シーンとかは
やってから書こうと思いますー
では、股ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?