見出し画像

燻製バカの燻製レシピ ベーコン番外編

何故コメントを残さずに
電話をかけてくるのか
それが分からない_(:3 」∠)_ 

どうも、ワタシです。゚(゚´Д`゚)゚。 

えー昨日上げた
ベーコン編なんですが
ソミュール液作るのだるいと
とても素直なお電話を友人から頂きましたわ

この野郎( ^ω^ )

まぁ、いつかは書くつもりでしたので
前倒しにして残します(´Д` ) 

準備するもの 
豚バラ肉ブロック(脂身の多さはお好み)
クレイジーソルト いっぱい 
ニンニク チューブのやつ2センチぐらい?

ニンニクはお好みで良いと思います(*´-`) 

1、豚肉の準備
ソミュール液と違って 
均一に味が染み込みにくいので 
アイスピックとか尖ったもので
しっかりと穴いっぱい開けましょう(´Д` ) 
串刺し祭りです(´∀`*) 

そうしたらクレイジーソルトを満遍なく
すり込みますしょう_(:3 」∠)_ 
これでもか!ってぐらい入れちゃって下さい

ニンニクも同じく満遍なく塗りたくりましょう

それが出来たら
ジップロックに入れて
約1週間ほど冷蔵庫にシュート(´∀`) 

準備はこれで終わりです_(:3 」∠)_ 

ね?簡単でしょ?
まぁ、こっからがちょっと面倒いんだけどね 

次の塩抜きの工程は
明日にでも書いてみます_(:3 」∠)_ 

では、股ノ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?