見出し画像

副業に必要なスキルは○○力‼

私には大したスキルはありませんでした、副業をはじめようと考えたとき頭に浮かんだのはスキルが無いからできるかなといった不安でした。

副業でWEBライティング、動画編集、プログラミングなどクラウドソーシング系のサイトで副業をはじめようとしたときにスキルが無いとできない。
よしまずは勉強だ、参考書を買って動画編集スクールに通ってセミナーに行ってと副業でお金が欲しいはずなのにどんどん湯水のようにお金が無くなっていきます。

これでは何のために副業をしたいのかわかりません。

実はクラウドソーシング系のサイトで副業をしようと考えたときに一番大事なスキルは文章力です。

でも文章力だけだとWEBライティングしか上手にできないんじゃないの?と思われる方も多いかと思います。

クラウドソーシング系のサイトで一番難しいことは何かというと仕事がもらえるかどうかです。いくら自分が頑張って勉強しようがすごいホームページを作成できても仕事が無ければ一円にもなりません。

かといってWEBライターになってくださいと言っているわけではありません。

私が本当に言いたいことは文章力がつけば仕事を取れる可能性が大きく上がるということです。クラウドソーシング系のサイトで稼いでいる人はどんな人かというと

①実績のある人
②プロフィール文や提案文、メール文を上手く作成している人

実績を作るには最初の仕事を取らないと無理です、だからこそ文章を上手く書ける人が有利に立てるのです。

本当に副業で稼ごうと思われている方はぜひこちらを読んでください。

初月からクラウドソーシングで稼ぐ方法



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?