見出し画像

母はどんなサービスがあるかすら分からない

こんばんは鍼灸師おさむです♪

今日は母の小規模多機能施設への見学&契約でした🚗仕事調整して駆けつけるというのは…認知症の介護って大変ですね〜神経削られる🌀

そもそもどんな在宅生活を送りたいのか?どんなサービスがあるのか?母は知る由もない…だからこちらがこれなら良いのかな?と推測してケアマネさんと話を進めていきます…結果これが良くないんですよね( ;  ; )本人の意思が掴めないので私が突っ走る→母の気持ちは置いてけぼり→直前になって私はあんなところには行きたいないわ( *`ω´)となる(俺が怒りたいわ!)

まぁそんな訳で3月からのサービスをどうするか?イチから見直すそんな夜🌔怒りの感情を抑えつつ、母に質問→時刻22時35分📞

明日にでもケアマネに連絡してみましょう!また投稿します🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?