見出し画像

両親の介護問題


主治医から紹介状をもらったがどこの病院に行くか?A病院と決めていたが初診は予約なしで時間もかかるらしい😓ビルの2階で🅿️も遠い…認知症で体力ない親がこれからここに通い続けられるのか?不安が過ぎる…昨日は妻と2時間話し合ってB病院に変更する結論に至った。

妻が精神科看護師で初診後の道筋を丁寧に説明してくれたから私も納得してB病院に変更できた。専門医に繋いだから安心ではないのだ。もし体調崩して自宅復帰が難しくなったら?
また入院先、入所先探しに奔走しなければならないのだ。これを仕事しながら家族が対応出来るとは到底思えない。家族の方が先に倒れてしまう事だってあり得る…結局最後は家族が決めなければいけない。腹括らないと介護には向き合えないのだよ…週末は息子たちを連れて実家の大掃除🧹OT大学生の次男に自宅内の環境整備をしてもらうつもり。生活を見る専門職、作業療法士は最強です

これは個人的感想です🙄

写真はいつも癒しのコマちゃん🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?