見出し画像

radikoとvoicy

こんばんは、おさむんです

仕事が訪問中心なのでラジオはよく聴きます。

ここ3年はvoicyにハマる

武蔵野大学(通信)で心理学を学んでいて「難しいぃぃ〜」と悩んでいた時に聞いていたのが精神科医kagshun先生のココロに効くラジオ。精神科医でありながら心理学や脳科学の知識も豊富で疾患別の配信シリーズは必聴です(^^)ファッションやサブカルも詳しくて医者らしくない精神科医です


心理学と併せて仏教の世界を伝えている推しの僧侶パーソナリティは
武田正文さんと伊藤東凌さん!武田さんは噺家のような軽妙なトークはブッダの世界にグイグイ引き込まれます♪そして東凌さんの語り口は聴いているだけで心が落ち着きます…正にマインドフルネス


そんなvoicyですが…

情報満載で勉強になるのですが最近は少し疲れ気味です⤵️正月疲れもあってか?情報が入ってこないんですね💦
耳が頭が「ちょっと聴きたくないな」モードです。音楽も聴きたいしニュースも聴きたい…そんな時にピッタリなのがradiko!特にAMラジオ番組がオススメです。私の推しはニッポン放送うえやなぎまさひこさん!オールナイトニッポン時代からのファン(高校時代からだから40年前かな)です。頭が良くて品があるのに嫌味がなくて懐が深い、そんな素敵なパーソナリティさんです。本も何冊が出されているようです

上柳昌彦 あさぼらけ ニッポン放送 2024/1/8(月) 05:00-06:00 https://radiko.jp/share/?t=20240108050000&sid=LFR #radiko #上柳昌彦 #あさぼらけ

居場所は“心(ここ)”にある ―ニッポン放送 上柳昌彦 あさぼらけ― https://amzn.asia/d/9n6YQzs

唯一FMで聴いてるのはフューチャースケープ(FMヨコハマ)!小山薫堂さんと柳生真希さんとの夫婦のようなトークに癒されます♪

FUTURESCAPE FMヨコハマ 2024/1/6(土) 09:00-11:00 https://radiko.jp/share/?t=20240106105949&sid=YFM #radiko #小山薫堂 #柳井麻希 #futurescape #長寿番組 #土朝九時

ただの推し投稿になりました

テレビ時間が減って貴重な情報源である音声配信。voicy、radiko、stand FMなどなど…仕事の合間の楽しみを増やしたいと思います

また投稿します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?