見出し画像

涙は弱さの象徴と思われがちです。実際ドラマや映画、漫画等でもキャラクターの弱さや悲しみ、悔しさ等を表現する時によく使われています。

画像1

私も学生時代は人前で泣いている人を見ると、情けないなぁとか何て弱い人だと思っていました。しかし大人になるにつれ考えが少しずつ変わってきました。

泣く事が弱いとすると、人前で自分の弱い部分をさらけ出す事が出来る人はちっとも弱くないではないか、いやむしろ強いのではないかと。

その為今では人目もはばからず泣いている人を見ると、この人はなんて強いんだと思うようになりました。自分は中々人前で泣く事は出来ないですから。

画像2

皆さんはどうですか?人前で泣く事が出来ますか?

投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。