見出し画像

花粉症には絶対にならない方がいいよっ!!!(経験者談)

杉の木

くしゃみに鼻水そして目のかゆみ・・・。毎年春は憂うつだ。「私は俺は花粉症じゃないから余裕っ」て人も絶対に油断しちゃダメ。

何故なら実はみんなそれぞれ花粉症ゲージってものが体内にあって、100を超えると発症って感じなんだよね。だから今大丈夫でも、実はすでにゲージが99まで来ていて、来年発症という事も十分あるから気をつけてね。

実際高校生の時、「オレはバケツいっぱいのスギ花粉を頭からかぶっても余裕」って吹いてた奴も翌年花粉症になってヒーヒー言ってた位だから。

要はコップから水があふれるみたいな事を想像すると分かりやすいでしょ?

ちなみに私が発症したのは忘れもしない中3の時で高校受験当日でした。志望校の高校でテストを受けていたら、急に鼻水とくしゃみが止まらなくなっちゃったの。

しかも風邪ひいた時のドロッとした鼻水じゃなくて、水みたいなサラサラしたやつね。その為どんどん垂れてくる。仕方なくテスト中はずっと左手で鼻の穴をおさえながら乗り切ったのを覚えているなぁ。

そしてさらに厄介なのがくしゃみね。「へーっくしょいっ!!!」通常くしゃみは1回するとスッキリするけど、花粉症のくしゃみは違うんだ。

分かりやすく言うと口の中の上の部分を舌先でずーーーーーーーっとレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロってしてるみたいなくすぐったさがあるので、1回くしゃみしてもかゆみはおさまらずすっきりもしない。

その結果10回連続くしゃみって事も珍しくないんだから。10連ってパチンコの確変なら嬉しいけど、くしゃみだとたまったもんじゃないよ。

だから今も春先はマンガ描いている時は大変。だから今花粉症じゃない人は、ぜーーーーーーーーーーーーーーったいに花粉症にはならない方がいい。これは断言出来る。良い事なんて1つもないんだから。

さマンガ描こ。





投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。