見出し画像

睡眠中に夢を見ていて「これは夢だ!」と気づいた事ありますか?

みなさんも眠っている時に夢を見る事があると思います。当然私も毎日ではありませんが夢を見ます。

そのほとんどが現実離れしているというか、荒唐無稽なものばかりです。例えば有名人と普通に話していたり、殺人犯になって逃亡していたり等々。

しかし不思議な事に「これは夢だ!」と気づけた事はほとんどありません。

もし夢の中で「今起こっている事は夢だ」と気づく事が出来たらどんなに凄い事でしょう。

当然夢なので何でも出来ます。空も飛べるし、時間も止められます。かめはめ波もうてますし、ここでは書けないような事もやりたい放題です。まさに神になれるのです。

そんな経験を私は今まで1度だけした事があります。そうです。夢の中で「これは夢だ」と気づけたのです。

その時はたしか夢の中で、急に「これは夢か?」と思い、自分のほっぺたをつねってみました。すると全く痛みを感じなかったのです。

例えると歯医者で麻酔を打った時の感覚みたいでした。強くほっぺたを引っ張ってみましたが、痺れて何も感じないような感覚です。

そこからは夢の中でめちゃくちゃしたのを覚えています。

朝目覚めてからも、また同じ体験をしたいと思って次の日眠ってみましたが、結局それから今日まで1度も夢の中で「これは夢だ」と気づく事は出来ていません。

現実では起こりえないような事が夢の中では沢山起きているのにもかかわらず、夢と気づけないのは不思議です。

今も毎日眠る時は、「夢と気づけますように」と願いながら眠りについています。

皆さんはどうですか?夢の中で「これは夢だ」と気づけた事ありますか?



投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。