見出し画像

三つ葉のクローバーって雑草なの?

普段よく歩く道沿いに6階建て位のマンションがあるのですが、その前には花壇みたいなものがあって、そこにはきれいな花が咲き並んでいます。

画像2

画像1

ある時その花の傍らに三つ葉のクローバーが沢山生えていました。私はそれに気づいてからは、たまに足を止めて「四つ葉のクローバーはないかな~」と探したりしていました。

画像5

画像4

画像3

ところが最近いつものように歩いていると、その花壇に沢山あった三つ葉のクローバーがゴソッときれいさっぱりなくなっていたのです。

画像8

どうやらマンションの管理人さんか住民かは分かりませんが、雑草と判断されて取り除かれてしまったようです。

画像6

たしかに管理する側から見れば、そう見えない事もないので何とも言えませんが、ちょっと残念だなと思いました。

今日も花壇にはきれいな花だけが整然と並んでいます。

画像7




投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。